『アフターダーク』読書会

K:先日、9月課題図書『アフターダーク』読了のお知らせを聞かせて頂きましたので、読書会を開催させて頂きたいと思います。
姫たまのお誕生日特権なので開催者はアタシということになりますね(笑)。
つきましては、ご都合のよい日にちを教えて頂きたいと思います。部屋名は「もうそれしかないっ」っていうのに既に決まっておりますよ(笑)。
それではお返事をお待ちしておりますねー。

C:読書会開催の告知、ありがとねー。
うん、僕の誕生日特権発動月なので、コロ姫たまのおもてなしを受けることとなります(笑)。読書会的に都合がよいのは10日、23日かな。姫のご都合はいかがですか?
部屋名は前回*1のリベンジを果たすべく…っていや、あれはあれでね。ね?(笑)
“誕生日”+“アフターダーク”=“もうそれしかないっ”
この等式がどう完成するのだろう?楽しみだなぁ。期待していますよ?(笑)*2
ところで…今、姫の手元に春樹の短編集って何かある?僕の誕生日特権なんだよね?誕生日プレゼントとして春樹の短編一編を、コロ姫が音読してね?(笑)『神の子どもたちはみな踊る』収録作にしようかな…?(04/10/07)

K:お返事をどうもありがとうー。
10日の22時か23時から開催と言うことではいかがかしら?そうね、何かお誕生日プレゼントを差し上げたいわね。でも、それが音読でいいのかしら?(笑)ほら、カイエ姫たまは文章の印象から受ける通りの端正なお声とお話しの仕方だからいいけれど、アタシはちょっとアレ*3だからさあ(笑)。
お部屋の名前はものすごく穏健なものを予定していますよ(笑)。部屋名3本勝負って一体いつから、決められていたのさ…(笑)。そういう風になっているのなら前回だって、もっと素晴らしいのを考えられたのよ?*4
では、お返事をお待ちしています。(04/10/08)

C:コロ姫たまもお返事どうもありがとうー。
読書会に先立って、加工してもらった☆君画像を用いた複数の背景設定から一つを姫に選んでもらいたいので、10日の22時開始としましょう。
プレゼントは音読+αでお願いします(笑)。でも、誕生日プレゼントなのだから、『針がとぶ』のときのように交互ではないよ?コロ姫に一編全てを音読してもらいます(笑)。なお、部屋名3本勝負は7日の書き込みの際に急遽、決定しましたよ(笑)。
では、ものすごく穏健、でもエッジが効いているであろう部屋名を期待しつつ10日に。(04/10/08)

K:10日22時からの予定だった読書会ですが、アタシの本当に勝手な都合により23日に延期をして頂きました。カイエ姫たま、申し訳ありませんでした。その分、音読で頑張ります。
23日ですがお時間の都合の方はいかがでしょうか?アタシは22時くらいからが希望です。姫たまのご都合をお聞かせくださいませね。(04/10/13)

C:急用だったのだから、仕方ないよ。
23日の22時開始で了解です。音読はたくさんしてもらいますよ?(笑)少し長めの短編を、と考えているのだけど、何がいいかなぁ…?『蜂蜜パイ』『沈黙』あたりを考えています。穏やかに読もうね?(笑)(04/10/17)

K:お返事をどうもありがとうー。では23日22時からお願いいたしますね。
音読はさあ、もちろんアタシも読ませて頂きますが、カイエ姫たまも読んでくれるのよね?(笑)(04/10/20)

C:というわけで、23日開催の読書会にて、誕生日プレゼントとして村上春樹の短編『蜂蜜パイ』をコロ姫たまに(一部、僕も(笑))音読して頂きました。
40ページ近くあり、大変だったでしょう?お疲れさま。初体験もしちゃったしね?(笑)本当に嬉しかったです。どうもありがとう!大好きな短編がさらに大切なものとなりましたよ。(04/10/24)

*1:スペシャリストの帽子』読書会

*2:今月の課題図書含め、3ヵ月連続でコロ姫が主催者だね(笑)。つまり、部屋名3本勝負なのですよ。初戦は辛うじて勝利でした(笑)。2敗したら…何かが待っています(笑)。

*3:あれだよね、あれあれ。例のあれね(笑)。ふ●ーね…(笑)。

*4:終わったことは何でも言えるということの良い例です。