10月の課題図書候補

C:どんな本でもいいので、少しでも「気になるな(なるわ)」*1と思った本をどんどん挙げあっていきましょう。
この候補作中から最終的には2作に絞り込んで、「せーのっ!」で決めるから…。

  • 『亡命ロシア料理』P・ワイリ、A・ゲニス(ISBN:4915841448)
  • 『ノーホエア・マン』アレクサンダル・ヘモン(ISBN:4560047812

*1:カテゴリ名は[ピクピクする本]でも可です。

*2:漫画課題図書なのね。浅野さんって聞いたことのない漫画家さんなのだけど、アマゾンレビューの評価がめちゃくちゃ高いのね(笑)

*3:森達也の活字の作品は『A』(ISBN:4043625014)『職業欄はエスパー』(ISBN:4043625022)『世界はもっと豊かだし、人はもっと優しい』(ISBN:4794965672)が既読です。

*4:DAISY”でやっぱり紹介されていたよ(笑)。

*5:なかなか大河ロマン風の作品なのね…(笑)

*6:120年前の本!!

*7:アタシの姉の感想を。
「うーん…。実は読み半端で図書館に返しちゃったのよねえ。映画も見たけど、映画よりは小説のほうが面白いっぽいよー」だそうです…(笑)。

*8:お姉さんに読了するよう促してください(笑)。「映画<小説」かぁ。ますます読みたくなりますよ。

*9:この本も面白そうね。お涙ちょうだいじゃない犬の物語なんて、なんて珍しい(笑)

*10:この本で紹介される「乙女な感性を刺激する定番アイテム」一覧リストが欲しいな(笑)。「フランソワーズ」はフランソワーズ・ドルレアックのことなのかなぁ?ドルレアック派ですけどね!(笑)ドルレアック出演作『リオの男』を是非鑑賞してください。コメディエンヌな彼女の魅力全開の作品です…ハァハァ。ってハァハァは半角で入力しても全角で表示されるようだね(笑)。

*11:10月の課題図書となりました。

*12:これは既読だよ。課題図書の規則その2適用だね(笑)。

*13:あ、この小説は僕も気になっていたよ。

*14:本格小説』って読んだ人の評価がすごく高いわよね。「少なくてもここ10年での最高傑作」とかさ(笑)。この本になった場合は10月、11月合同企画でもいいかしら…?

*15:最近、『ナショナル7』(ASIN:B00008NX79)を鑑賞したこともあって、それとの関連で。

*16:アマゾンで本書の紹介を読みました。なんなの…、この面白そうな本は(笑)。熊野が世界遺産登録されたことを祝して10月はこの本って言うのも素敵ね。

*17:また、こんなのばっかり…(笑)。って言われてしまいそうな課題図書候補ね(笑)。

*18:「ホントにこういうの好きだね…(笑)」と思いながらアマゾンのレビューを読んでいたら、先手を打たれて書かれていたね(笑)。「心のパンツを脱がせあい」には惹かれたけれど(笑)。

*19:約10年ぶりの「館」シリーズ。このシリーズはなぜかコンプしてるのですよ(笑)。『時計館の殺人』(ISBN:4061815504)が好きかなぁ?

*20:時代を超えてのコラボレーション作品ということになるのだろうか?

*21:猫派・犬派に分かれる我々にジャストフィットな感じの課題図書でしょ?(笑)