残るフェイヴァリットリストは?

K:先日「フェイヴァリットリスト 海外文学編」の選出が終了しましたので、新しいリストの作成にそろそろ入りましょう!
残るリスト作成は国内文学の長編&中・短編になると思いますが、どちらを先に作成しましょう?国内文学はどちらにしても、選出が難航することと思います(中・短編ならお互いにおそろいのが1作*1はもう確定済みなのよね?(笑))
どちらのリスト作成を先にするか、ご意見をお聞かせくださいねえ。

C:うん、そろそろ新しいフェイヴァリット*2リスト作成に着手しましょう!
え?残るリスト作成は国内小説の長編&中・短編だけでなく、まだまだあるよ?「児童小説(含む絵本)編」「ノンフィクション編」なども予定しているのだけど?(笑)
以前におおよその目安を示した、分量の問題(「長編なのか?中編なのか?」)があるので、今回のリスト作成は、国内小説の中・短編にしようか?どうかな?
コロ姫が言うように、国内編は海外編以上に難航しそうだよ(笑)。(04/11/28)

K:お返事をどうもありがとう。そうね(笑)、以前に「児童小説編」「ノンフィクション編」「随筆編」なども作成していこう!っていうお話になったわね。なんというか、「残る難航リスト!」って言う意味で「残るリスト」なのよ!(笑)
今回は国内小説の中・短編を作成して次に軽めの「児童小説部門」などを作成する段取り(?)でいきましょうか?
しかし、国内小説の残り9作品*3の選考はやっぱり難航しそうよねえ。(04/12/16)

C:コロ姫もお返事どうもありがとう。
以前のその会話ときに、作成するフェイヴァリットリスト候補をお互いに挙げていったら、全部で9つになったんだよね。キリのいい「10にしたい!」とコロ姫から提案されながらも、残り1つのリストがいまだ未定だったね(笑)。そんなことも含めて、残りのリストは難航なんだよ!(笑)
うん、今回は難航必至の国内小説中・短編*4リストを作成しよう。それ以降は残り1つのリストを何にするのかも含めて再度検討しようか?(04/12/26)

*1:お姉さまも読まれたというあの1作ね?(笑)

*2:アンテナにNOVALA BOXが…(笑)。新刊間近なの?(笑)

*3:姉が、「Mさん、そんなに面白くなかったよ…」って言っていたわよ(笑)。

*4:え?「姉が、『好き好き大好き超愛してる。』面白かったって」って言ってなかった?(笑)